〜親子で楽しむ外遊び&子育てフェス「ビオキッズ」〜
http://biokids.net
2016年9月18日(日)10時〜16時 小雨決行
場所:世田谷区立羽根木公園 草広場&羽根木プレーパーク
アクセス:小田急線「梅ヶ丘」駅北口より徒歩5分
京王井の頭線「東松原」駅より徒歩7分
当会では、「光・風・空気を感じて遊ぼう!」をテーマに、小さなお子さん〜小学生まで楽しめるワークショップをご用意してお待ちしております。
お子さまがワークショップをされている傍らで、会の保護者ともおしゃべりしにいらっしゃいませんか?
シュタイナー教育ってどうなの?どんなことやってるの?
気になること、聞いてみたいこと、どんな些細な質問にもお応えいたします。
会の保護者による手しごと作品も展示、販売いたします。
ぜひぜひ親子で楽しんでいかれてくださいね。
<ワークショップ概要>
※カラーストローモビール 300円
フィンランドからやってきた幸運を呼び込むといわれている美しい幾何学デザインの、通称、光のモビールとも言われる「ヒンメリ」が、カラーストローで誰でも簡単に作れちゃいます。基本のつくり方を覚えて、本場の麦わら素材にもチャレンジしてみてね。(小学生〜)
※シルクパラシュート 300円
投げたり、高いところから落としたりするとフンワリフンワリ空気を包みながら落ちてくるとっても優しくて美しいパラシュート。いっぱい遊んだ後は好きな色に染めてみるのもいいかも?!(小学生〜)
※ブンブンごま 100円
みつろうクレヨンで自分で自由に色付けして、世界にひとつだけのブンブンゴマができちゃいます。完成したらビュンビュン鳴らして色の風を起こしちゃおう!!(小さなお子さん〜)
2016年09月14日
ビオキッズ2016@羽根木公園に出展します!!
posted by tsca at 15:11| 公開イベント