2019年12月05日

冬の親子のつどい2020 ~親子オイリュトミーと手仕事、育児相談会~

新入学,新学期を前に、嬉しさと寂しさが行き来する季節ですね。
この度、東京シュタイナーこどもの会では、入会にご関心のある現在年長児、小学1・2年生の親子の皆様を対象とした体験会を開きます。
会ではシュタイナー教育を学年の発達に即して行っていますが、今回はその中の一つであるオイリュトミーを親子で楽しみたいと思います。
オイリュトミーはシュタイナー教育で必須科目の身体芸術ですが、楽しいお話や季節の詩と共に身も心もほっこり暖まる体験になれば嬉しいです。
オイリュトミーの後はこどもたちは手仕事を、保護者の皆様とはお話会を予定しています。
会の雰囲気などお伝えできる機会となればと考えております。

※当会ではこども達の授業体験を大切にしているため、スポット参加の体験授業は実施しておりませんので、シュタイナー教育に初めて触れる方の為に実際に会の雰囲気を味わっていただく為に年に数回講演会や体験会を開催しています。
今回はオイリュトミーを親子で体験できる企画を設けました。

参加資格:年長~小学2年生までの親子

日時:2020年 2 月 8 日(土曜日)10:30~11:30 (10:15 受付開始 )
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟
費用:1000 円
定員:10組

※詳細はお申込後にご案内させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
=保護者の声=

土曜クラスで静かで美しい時間を過ごすことで、そしてオイリュトミーをすることによって、心と体の全体のバランスがうまく保てているような気がします。

何より、自分自身が気持ちが安定でき、土曜クラスでシュタイナー教育に触れ続けていることで、子育てに行き詰まったときも助けられています。
土曜クラスはこどものために、とも思っていますが、自分のために、なのかなあと最近感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チラシはこちら
2月8日体験会チラシ_1206.pdf

お申込みはこちらから
https://form.run/@tokyosteinerkouhou-5674

-----------------------
東京シュタイナーこどもの会ホームページはこちら
http://www.tokyo-steiner.org/#
posted by tsca at 00:10| 親子のつどい