2018年01月13日

冬の親子のつどい 2018のご案内

小さな種たちが芽吹きを心待ちにする春は、すぐそこまで来ています。
小さなこどもたちにも、シュタイナー教育の温かな息吹を感じてもらいながら成長の喜びをわかち合うひと時をご一緒に過ごしませんか?

と き: 2018年2月25日(日) 9:50(受付開始)〜12:30
ところ: 国立オリンピック記念青少年総合センター

詳細はこちらのチラシからご覧いただけます。
冬の親子のつどい2018.pdf

お申し込みはこちらから

メールでも申し込みいただけます。
下記の内容を明記の上 info_3@tokyo-steiner.org までお申し込みください。
申し込み締切 2月23日(金)
○ お子様の氏名、フリガナ、学年
○ 保護者様の氏名、フリガナ
○ ご住所
○ 電話番号
○ 携帯番号
○ メールアドレス

*申し込み受付後、こちらからご連絡いたします。
着信拒否の設定のないメールアドレスと日中ご連絡のとれる電話番号を必ずお知らせ下さい。
3日経っても返信の無い場合は、info_3@tokyo-steiner.org にメールを入れてください。
折り返しこちらからご連絡いたします。
ご不明な点はいつでもお問い合わせください。

みなさんとの素敵な出会いになりますように。
posted by tsca at 02:30| 親子のつどい

2017年11月03日

「クリスマスの前に」
 〜人形劇と手仕事〜

クリスマス前の日曜から数えて4週前からアドベントが始まります
静かにクリスマスを待つひとときです
人形劇をお子さんと一緒に見て
手仕事をしながらゆったりと過ごしましょう

日時 12月2日(土)
10:00〜13:00(受付9:30〜)
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター
(最寄駅 小田急線「参宮橋」)
カルチャー棟2階 和室
参加費 1家族1000 円(人形劇と手仕事ひとつ)
締め切り 11月30日 定員12組

お申込はこちらから

こちらのPDFもあわせてごらんください。
クリスマスの前に.pdf
posted by tsca at 09:10| イベント

2017年09月13日

「途中入会者募集中」説明会も開催します

人数に空きがある学年については、随時募集しています。
1年生、そして他学年についても、お問い合わせください。
また説明会もご要望があれば適宜実施いたします。
ホームページだけでは伝えきれない当会の特徴や魅力をお伝えできればと思います。
どうぞお気軽にご連絡くださいね!

お問い合わせはこちらから

bosyu.jpg
posted by tsca at 21:54| *募集 2年生〜6年生

2017年09月09日

「この子はこの子のままでいい」
  〜茶話会のお誘い〜

子育て中のお母さん、お父さん。
「子育ての悩みを誰かに話したい!先輩ママの話を聞いてみたい!」
そんなときは、東京シュタイナーこどもの会の私たちと美味しいお茶を飲みながらお話ししませんか?

日時:10月21日(土) 10:00〜11:30(受付9:45〜)
対象:子育て中の方(お子さん連れ可)
参加費:500円(お茶とお菓子付き)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
         カルチャー棟2F和室
定員:10名 → おかげさまで定員一杯となりました。キャンセル待ちのご案内となります。
申込締切:10月18日(水)

お申込はこちらから

こちらのPDFもあわせてごらんください。
「この子はこの子のままでいい」

posted by tsca at 11:33| イベント

2017年09月04日

夏の親子のつどい2017開催しました

8月27日(日) 夏の親子のつどいを開催しました。
今回は年齢ごとの成長に合わせ、幼児から大人まで参加できるよう企画した初の試みでした。

table.jpg.jpg
親子ワークでは、親子で輪になって先生のお話を聞いたり、美しい色のシルクのスカーフを使ったオイリュトミーを体験。お集まりいただいた小さなお子さん達との出会いに、スタッフも自然と笑顔になっていました。

star.jpg.jpg
トランスパレントを楽しみながら、お母さんは子育てやシュタイナー教育について講師とお話しも。
お子さんは小さなかわいらしい手でトランスパレントを折って、のりづけをして…頑張っていました。

itokake.jpg.jpg
糸かけは、小学生も大人も夢中で取り組んでいました。糸の色の選び方でそれぞれの個性が出ていました。

他にも、当会のこども達が授業で書いたエポックノートなどを講師の説明をまじえて展示しました。

今後も子育ての助けになるような、それでいて楽しいイベントを企画したいと思います。
今回、参加できなかった方も、その際はぜひお立ち寄りください。
また、夏休み最後の日曜日に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
posted by tsca at 22:58| 親子のつどい