2020年07月07日

1年生オリエンテーション

7月4日(土)に、1年生のオリエンテーションを行いました。

優しさに包まれるようなピンクの布で設えたお部屋にて、
講師と1年のお母様との初めての顔合わせとなりました。

みなさん最初は緊張されていましたが、それぞれのお子さんのお話などするうちに自然に打ち解けて、
オリエンテーションが終わるころには随分お話も弾んでいました。

1年の授業は9月スタートの予定ですので、可愛いらしい1年生の子ども達に会えるのはもう暫く先。
1年の入会をご検討中の方、みなさんと一緒のスタートにはまだ間に合いますので、どうぞお気軽にお問合せください。

また、2〜6年の途中入会も随時募集していますのでこちらもお問合せくださいね。

お問合せは東京シュタイナーこどもの会ホームページ
「入会・お問合せ」よりお願いいたします。
http://www.tokyo-steiner.org/#

IMG_1950.JPG

IMG_1951.JPG


posted by tsca at 14:16| 会の近況報告

2020年06月26日

説明会のご案内


休講中も多くのお問合せをいただきありがとうございました。
7月から授業が再開となり暫くお休みさせていただいていた説明会の開催が決まりました。

講師と保護者よりお話をさせていただきます。
是非この機会に当会についてのご理解を深めていただければと思います。
みなさまの参加をお待ちしています。

========================

7月18日
時間:13時〜
場所:代々木オリンピックセンター

説明会お申込は東京シュタイナーこどもの会ホームページ
「入会・お問合せ」よりお願いいたします。
http://www.tokyo-steiner.org/#

詳細はお申込み後に当会よりご連絡させていただきます。


#シュタイナー#シュタイナー教育#土曜学校#習い事#オルタナティブ教育#自然派子育て
posted by tsca at 12:53| 説明会

2020年06月25日

授業を再開します。

雨に濡れた色とりどりの紫陽花が目を楽しませてくれるこの季節、
木々の緑も生き生きとしていますね。

さて、休講が続いておりました東京シュタイナー子どもの会も、
7月に授業を再開することになりました。

7月4日には新しく迎える1年生のオリエンテーションを開催します。

今年度も可愛い1年生が仲間に加わります、お兄さんお姉さんになる子ども達も楽しみにしていますよ。

7月18日には各学年の授業が再開します。(2年生のみ9月開講)
お休みの間も土曜クラスの先生や仲間の存在が子ども達を支え続けてくれました。
数カ月ぶりの再会が待ち遠しいことでしょう。

1年生、2〜6年生の途中入会も随時受付しています。
お気軽にお問合せください。

東京シュタイナーこどもの会ホームページ「入会・お問合せ」よりお問合せください。
http://www.tokyo-steiner.org/#

SNSでも発信中です。 
instagram @tokyoseteiner
Facebook 東京シュタイナー子どもの会 

IMG_1877.jpg

#シュタイナー#シュタイナー教育#土曜学校#習い事#オルタナティブ教育#自然派子育て

posted by tsca at 11:06| 会の近況報告

2020年05月09日

小さな子供たちのためのお祈り

初夏の陽ざしに輝く若葉が美しい季節になりました。
光の中から生まれてきた子ども達のように、
大人である私たちも心に輝く光を感じて過ごしたいですね。

小さな子供たちのためのお祈りをもう一つお届けします。

光の中から生まれてきました
清らかな天の高みからこの地上に降りてきたのです
大地でしっかり生きるため
大好きなお日様
お月様
お星様
それらは私たちの心の中でも輝いています

ルドルフ・シュタイナー


IMG_1776.jpg

2020年04月21日

朝の祈りと夜の祈り 大きな子どもたちのために

前回の小さな子どもたちのための祈りに続き、大きな子どもたち(4年生から)の祈りをお届けします。


朝に〜

今しっかりとここに立ち
確かな歩みを始める
心にはあたたかさを
行いには確かさを
そして考える力には信頼を
この五つが私を導き
この五つが私を本当の私にする

ルドルフ・シュタイナー


夜に〜
美しいものに 驚くこと

本当のものを 守ること
気高いものを 敬うこと
良いことを 決意すること
それは 人を
生きる目標へ
正しい行いへ
安らかな思いへ
光にいたる考えへと 導いていく
そして教えてくれる
すべての中にある 神のはたらきへの信頼を
世界の中と
心の奥に

「夕べの鐘の祈り」
ルドルフ・シュタイナー


一日の始まりと終わりに、お子さんと静かなひと時をお過ごしください。
現時点で6月末までの休講が決まっており、今後の説明会開催予定は未定となっておりますが、引き続き1年生の募集を受付しております。途中入会や、会へのお問い合わせも受付しております。

東京シュタイナーこどもの会ホームページ
http://www.tokyo-steiner.org/#





#シュタイナー #シュタイナー教育 #小学生#習い事 #新一年生募集中 #オルタナティブ教育 #新一年生 #新一年生準備 #自然派子育て#オイリュトミー
posted by tsca at 11:16| 子どもとの生活